レスポンス

このブログは、適当に思ったこと書いてるだけなんだけど、たまには、何かしら反応してみようかな。まあ普通に質問もらったらピアプロとかニコニコの動画の説明文の所とかどこかしらで回答するようにはしてるけど(ニコニコは、一定期間で消しますが)。

というわけで今回は、

「新!停滞し日々回転す」編




この動画のコメントで「?」で終わってるコメントについて。

170 00:45 05/26 02:38:36 主ドリムシとか好きなのか?
Dream Theaterのことですよね。この曲でコメントがついたということは、バッキングがそう感じられたのでしょうか?変拍子やシンセと絡んだソロがある曲でもないし。ドリームシアターは、前にもけいおん!のコピペ貼ったようにその音楽性や演奏テクニックから結構ネタに使いやすいバンドだと思うんですよね。バンドに対してある程度基礎知識はあるので、そういう「話のネタ」的な面から、かなり楽しませてもらってる気がします。ただ、音楽的な影響はあまり受けてないと思います。曲長くなると作るの体力要りそうだし。

192 01:48 08/28 22:41:18 今のうp主の絵じゃね?w
これは、当時ピアプロの魚1さんという方に描いていただいた絵です。自分で描いた絵は2:45~あたりからの絵です。自分の絵の部分は、「動画のエフェクト機能でマヌケな顔にしつつ急にエフェクト切って真面目な顔にしてシュールな感じを演出する」というよく分からないネタだったんですが、分かりづらすぎですね。


暇だったらまたやるかも。