

調子

パソコンが不調なので新しいパソコン買ったんだが、買ったとたんに古いパソコンの調子が良くなるのは何なんだろう。OS変えたのでDAWは今のバージョンだと使えないみたいだけどこういうタイミングで変えてしまうべきなんだろうなあ。

進歩

最近、曲を作るにしてもDAWの設定とか使いまわしなのでアップデートしたり、新しい機材導入してみたりしてみようかな。ミックスとかの作業はかなり早くなってはいるんだけど進歩がない気がする。

超自然に生きるアタシ

新曲作りました。この曲は、イントロのポリリズムのイメージがあってそこから発展させていった感じです。
三線は、初めて録音してみました。もう少しピッチに拘ってもよかったのですが、ある意味フレットレスっぽさが出てるかなとと思ってこのままにしました。
MMDは、初めて使ってみたのですが、動かすのはかなり大変そうだったので表情だけで遊んでみました。手書きフォントとか文字は、既に色々ありますが、絵に関してもこのジャンルが発展していけば、手書きのイラストっぽいのが作れるようになるんでしょうね。
ギターソロは、いつもよりスライドとか意識して弾いてみました。勢いみたいなものが出たと思うんですが、どうでしょう。










































































































































































































