

ズレ

今自分の中で熱い音楽とネットにアップする音楽は、2~3周遅れがある気がする。曲出来てもマスタリングしたり動画作ったりしなきゃならないから当然なんだけど。

貴方を創る貴方

今回は、ギターはカッティング中心でバンドとして一体感あるような感じの曲が作りたいなと思い作り始めました。
知見を広げるためにカッティングの教則本買ったりしたんですが、結局今までの経験で弾いてしまってそこで得た知識は、ほとんど使ってないかも。
ギターは、全部ストラトで録ってます。ソロは、もっとハイを出してギャリギャリな感じにするとストラトっぽくなる気はしたのですが、別にストラトである必要はない音になってますね。あとギターソロの雰囲気は、ストレートな感じにしたくなかったのでいつもあまり使わないフレーズを使ったりしてます。
ちなみに一番弾いてて楽しかったのは、ベースです。










































































































































































































