弦切れてないけど新しい曲録るために張り替えた。1年以上張ってた気が。ピッチは弾きながら調整できたりするのであまり気にならないけどやっぱりテンションが全然違うなあ。錆びると固くなる。

奇刀師

新曲作りました。



イントロで使ったリフのネタがあったのでそこから発展していった感じです。曲のテーマを考えてBメロはPPPHとかしやすい感じにしようかなと思ったりもしましたが、結局やりたい放題な曲です。
オタ芸の文化は、前々から「すごい世界だな」と思っていました。コールとかであそこまで一体になって盛り上がれたら楽しいでしょうね。ただ、観客の中には、音楽に集中したいから横で叫ばれたり暴れられたりするのを嫌がる人もいるだろうし難しいところですが。まあ、十人十色の楽しみ方があるということなんでしょう。
余談ですが、12色変わるLEDペンライト買ってみたら意外に軽くて驚きました。あと結構まぶしい。