使ってない機材シリーズ②

ZOOM製品は以前書いたことある気がするんだけど思いついたものを適当に。

Roland JUNO-D
初期の曲のシンセは大体これ使ってます。
「停滞し日々回転す」の冒頭の癒し系パートとかこれですね。
ただなぜか音が鳴らない箇所がある。放置しすぎて壊れたか。
まあ、最近は、打ち込みも大体マウスでやってしまうので本当に必要な時しか弾いてないですね。
それこそ音が鳴る箇所を移調したりして弾いてます。

EDIROL UA-3FX
2台目のオーディオインターフェースだったかなあ?
別にこの製品も悪くないし、長い間使ってたけど
DTMにハマって来てたのがその頃で結局、今使ってないこと考えると
安物買いの銭失いと言えなくも無い。

Fコード

よくギター弾くときFで挫折したとか聞くけど同じ1フレットで弾くならB♭の方が難しいと思う。