DAP

MP3プレーヤーが壊れた。cowonのJ3というのを使ってたんですが、バッテリー長持ちでスピーカーありマイク録音ありラジオも聴けるとかなり重宝してたんだが。もともと落下させて液晶割れてたんだけど動画見ないので気にせず使ってたら、ついにスタート画面でフリーズして動かなくなってしまった。リセットしても駄目だし、限界か。まあ正直、液晶バリバリに割れてる製品をこのまま使い続けるというのもどうかなという気はしなくもない。
ただ、似たような製品ってあまりないんですよね。ハードキーがあるのがいいんだけどそういうのって安いけど今より機能少なそうだし。Androidとかいらないから音関係に特化したやつ出して欲しい。

Annotation Load Second~The Period of Love~

先日、ストラトを買ったのでそれが似合う曲を作りたくて作り始めました。雑誌で「ハーフトーンはストラトならでは」みたいなことを読んだ記憶があったのでクランチとクリーンパートは、センターとリアのハーフで弾いてます。キラキラした感じがしますね。サビはかなり歪ませる予定だったのでハムのギターにしようかと思いましたが、ストラトでも思ったよりもしっかり歪んだのでそのまま弾きました。ちなみに曲名も前半の雰囲気も今までの「カオスP」とのギャップを楽しむという意味でネタにしているつもりです。
歌詞は、そのままな感じですね。ラッパーのくだりは、「お前がセルアウトだろ」っていうツッコミをしたくて入れました。それこそ「セルアウトって言いたいだけだろ」って感じなんですが。ラッパーというのはメタラーと似ていてネタにしやすい気が。それだけ文化や音が特徴的なジャンルってことだと思います。あと動画のフォントは「あんずもじ」というフォントを使ってみました。PCに新しいフォントを加えたのって初めてだったんですが、簡単にできるし、調べてみるとネットには色々面白いフォントがあるようなので違うフォントも試してみたいです。
中二病や黒歴史のようなテーマは、以前から好きでネットで読んだり、過去の自作曲でも触れたりしてたんですが、1曲作ったのは初めてです。これは、今、自分がこうして自作曲をアップしていることやこんな動画を作ってることに対しての皮肉になったと思います。数年後、自分でこの曲を聴いて何を思うのでしょうか。



7弦

所有してない楽器という観点から7弦ギター欲しいなと思っているんですが、手頃な価格だとカラーにあまり選択肢ないですね。とはいえ最近、多弦モデルかなり増えてきている気はする。