四文字

「とらドラ!」がとてもよい。何となくタイトルなどは知っていたが、ただのありがちな美少女物萌え系作品かと思ってた。確かにそれも間違っちゃいないが、それだけでは語れない何かがある。興味がなかったので目に入らなかったけど気になって調べると結構人気あるみたいで。それも分かる気がする。やはり喜怒哀楽、登場人物の感情が激しく動く作品は何か人に訴えるものがあるんだろうか。まあ、それをどう表現するかって所で面白さが変わってくるとは思うが。自分はアニメ絵だから駄目とかアニソンだからキモイとかそういった感情を持たないタイプで良かったと思う。

GPS

昔の人は地図をペンで塗りつぶしてたりしてたのに最近じゃGPSロガーで軌跡記録して簡単にPC上の地図に重ねられちゃうんだな。しかも時間とか時速とかまで記録できて。探偵とか使いまくってるんだろうか。

大体

昔このブログに書いて放置してた速めの変拍子の曲が大体できた。楽器とかは、今までアップした曲の中では一番暴れてる気がする。あとは、マスタリングとかなんですが、いつもここから時間かかります。自分の中でまだ方法が確立されてないから試行錯誤してるうちに時間経ってしまう。

出音

ギター弾いたときラインとアンプだと全然違う。個人的にはアンプで弾いた方が上手く聴こえる気がする。リバーブかかるからかな。

コーヒー

コーヒーについて調べてみたのだが、奥が深いな。こだわり始めるとキリがなさそう。

Pixiv

Pixivって面白い人沢山いますね。深みにハマりそうなので程々にしておこう。