初音ミクwiki

今回作った曲をまとめてくれた人がいるみたいです。ニコニコ大百科とかもそうだけど、わざわざこういうページ作ってくれるなんて本当にありがたいです。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/9278.html
今回の曲は、最初何の曲かわからないけど最後には明らかになるという感じで作りました。ただ正解とかはないと思います。例えば「新患受付」がテーマにはなっていますが、舞台は病院でも自宅でも車の中でも、自分が想像したシチュエーションで成り立つと思いますし。だから聴いてくれた人がどんな風に感じたのか、それは作者として非常に気になるところです。

閉鎖

放置しまくってたのででホームページ消しました。曲作ってもホームページには全くアップしてなかったし、さすがにもういいかと。このブログで更新履歴とか書いてたんですが、さっき確認したら最後に更新したのは1年半以上前でした。ただ何だかんだで作ってみて色々と勉強になった気がします。ごく初歩的なことしかやってなかったですけど。やる気出たらまた作ってみようかな。別に更新するものないんだけど。

新曲

久しぶりに曲アップしました。



この曲は、コードプレイ中心に作っていったのでいつもよりギターをジャカジャカ弾いてる気がします。ちなみに2番のサビ前の「ある意味落ち着け」ってのは、その部分で弾いてるギターに対して言ってるって意味もあります。歌詞だけで音がないと意味が分からないとは思いますが(音があっても分からないですね)。

ピアプロにmp3とカラオケアップしているのでよろしければどうぞ。
http://piapro.jp/gu123

エンコード

動画エンコードするの久しぶりだな。

ベース特有

少しずつベース特有の技術ができるようになってきました。最初、指板叩いてアタック音出すとか意味が分からなかったんですがこれできるようになったら急に面白くなってきました。まだ応用してどうこうできるレベルではないけど。

動画作成

動画作ってます。だいたい形はできた。