

限定色

年とか店とかの限定の色の楽器いいかなと思っていろいろ見てたんですが、次いつ出るかわからないという。

やり直し

今作ってる曲のギターだいたい録り終わったんですが、ミックスしてたら音が気に入らなくなってきました。録り直すか。こんなことばっかりやってるから作業遅いんだろうな。

メイン

ギターメインのジャンルの曲はそれだけギターの音作りにも力入れてるなと思った。

髪の色

初音ミクの髪の色は、緑なのか青なのか。

市販

市販のプラグインエフェクトってやっぱり音全然違うのかな。ただ今数万するコンプやEQのクオリティって5年後には普通にDAW付属レベルになってそうで怖いですね。









































































































































































































