

音の数

効果的に音数を増やすって難しいな。特に効果音的なものが。プロはその辺さすがだと思う。

いつまで

ネットにアップした文章や動画、音楽、絵何にしても半永久的に残り続けるよね。100年後とかどうなってるんだろう。

組み合わせ

あくまでも基本的には12音の組み合わせにすぎないのに次から次へと新しい曲が生み出されるってすごいと思う。いつかパターン尽きちゃうんじゃないかって思うけど全然そんなことないしね。
まあ、音符伸ばしたり和音にしたりするだけでずいぶん雰囲気変わってくるから膨大な組み合わせがあるんだろうけど。

未来

あと40年ぐらいしたら今流行ってるような絵や音楽はものすごく古臭く感じるようになるんだろうか?実際今から40年前っていうか15年前ぐらいの音楽やアニメでさえ技術的な面ではすごく古く感じちゃうし。
てか、今流行ってるようなアニメ系の絵が古臭く感じるって想像できん…。

てか、毎度のことだけど本当にどうでもいいことしか書いてないな、この日記。

ヴィジュアル系

ヴィジュアル系のボーカルは意識してヴィジュアル系っぽく歌ってるのだろうか。
てか、ヴィジュアル系は一般的な知名度が低くても演奏がやたら上手いバンドがけっこういるよね。

宅録

初めてPCで録音したとき感動したなあ。ステレオで左右に振ったりして。

musicに1曲追加

musicに1曲追加しました。

夕日

夕焼けってもの悲しくていいよね。朝焼けの場合はこれから一日がんばろうって感じだけど夕焼けは一日の終わりって感じだから一種の哀愁みたいなものがあるんだと思う。

ミクのマンガ

ミクのマンガ感動した。
http://abeatsushi.com/miku.html

夜に聴くといい歌とかあるね。

ボーカロイドで

変拍子っていうほど変拍子ではないですが、ちょっとリズムがキモい感じの曲作ってみました。一応変態的な感じにはならないようにしながら7拍子とか5拍子とかポリリズムとか色々とネタ仕込んでみたのでその辺好きな方は聴いてみてください。
あと、自分では夕方にミクと誰かが二人で裏山にピクニックに行ってその場に生えてるキノコ食ったら実は毒キノコだったってイメージなんですが、実際、「それどんなシチュエーション だよ!」って感じですね。意味わからん。

【初音ミク】ファイナルピクニック【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3971593

懐かしい

写真とか映像もそうだけど音楽もかなり「懐かしい」っていう感情生み出すよね。

ギターボーカル

ソロまで自分で弾いちゃうギターボーカル好きです。
てか、ギターボーカルがコード以外を弾き始めるとかっこいいって思う。

「w」で「(笑)」を表現するのってもうかなり一般化してるんだろうか。
ケータイでも使ってる人いるよね。

ネットで

演奏上手い人は録音も上手いということがよくある。









































































































































































































