新曲

少し前に「わたしかまないんだからっ!」という曲をつくりました。自分で自分の曲解説するのもどうなんだよって感じですが、他に特に書くこともないので軽く解説してみます。少しネタバレ入ってるかも。

以下解説↓
早口言葉ネタの曲です。今回は少しだけ「深く考えると何か発見できる」といったような感じの歌詞を狙ってみました。出来上がったものは意味不明な感じですけど。
えーと、すごく分かりづらいんですが、1番のサビは「かまない」でかけてたりします。噛まない(噛みつかない)とか(歯車が)かまない(=かみあわない)とか鎌無い(農具)とか窯無い(陶芸)とか釜無い(釜揚げうどんとかいうでしょ)とか(鼻を)かまないとかね。まあ、ただのダジャレなんだけど。
あと2番の「葉っぱの弾丸」とかは「言葉」のことでそれを撃つってことで「マシンガントーク」とかを表現してみました。一応曲全体のテーマとしては「言葉」というものを考えていたのでこういう歌詞もありかなと。あと、自分は抽象的な感じの歌詞より直接的な表現の歌詞の方が好きなんで、全体的にすごくあからさまな感じになってるかなあとは思います。

musicページ更新

色々と曲更新しました。

FF?

「工場萌え」っていう本が出てたりするけど、工場ってライトアップされてたりすると確かにカッコイイな。何となくだけどFF7っぽいって反応する人が多い気がする。